1. タイムズカーレンタル トップ
  2. 新着情報
  3. サービス情報
  4. 「タイムズカーレンタルGPSナビ(現在地特定サービス)」開始のお知らせ
お知らせ

「タイムズカーレンタルGPSナビ(現在地特定サービス)」開始のお知らせ

タイムズカーレンタルでは、万一レンタカーのご利用中に事故やタイヤのパンクなどで走行不能になった場合、お客様の現在地をスムーズに特定することができる「タイムズカーレンタルGPSナビ」のサービスを開始しました。

お手持ちの携帯電話/スマートフォンから専用のQRコードを読み取り、簡単な操作をすることで、お客様の現在地(位置情報)が「タイムズカーレンタル 事故・ロードサービス コンタクトセンター」へ送信され、スムーズにロードサービスを受けることができます。
これにより、慣れない土地や住所が特定できない場所において事故、トラブルが発生した場合も、お客様の現在地をコンタクトセンターが早期に確認できるため、より安心してレンタカーを利用できるようになりました。
「タイムズカーレンタルGPSナビ」の詳しい内容、使い方については、出発時にご案内します。

※スマートフォンのデータ通信が可能な場所でサービスの利用が可能です。
※「QRコード」は(株)デンソーウェーブの登録商標です。
※通信回線やエリアなどの状況により、位置情報を特定できないこともあります。