1. タイムズカーレンタル トップ
  2. 新着情報
  3. サービス情報
  4. タイヤチェーン規制について
お知らせ

タイヤチェーン規制について

日頃より、タイムズ カー レンタルをご利用いただき誠にありがとうございます。

この度、国土交通省より大雪時の道路交通の確保に向けた取り組みとして、高速道路や国道の一部区間においてタイヤチェーン規制の方針が発表されました。
これは、従来であれば通行止めとなる状況においてタイヤチェーン装着車のみ通行を可能とするものです。今回のタイヤチェーン規制ではチェーン規制時、スタッドレスタイヤでもタイヤチェーンを装着していない自動車は通行することはできません。

国土交通省サイト
http://www.mlit.go.jp/common/001264475.pdf

タイムズ カー レンタルではタイヤチェーンの取り扱いは一部の店舗に限られます。また店舗ではお客様の安全を第一に、規制区間を通行されないようご案内させていただきます。やむを得ず規制区間を通行される可能性がある場合は、お客様ご自身でタイヤチェーンをご用意いただきますようお願いいたします。

尚、タイヤチェーンのご購入に伴い、タイヤサイズについて事前に店舗にお問い合わせいただきましても、店舗ではお答えできかねます。店舗にて貸渡手続き後に、お客様ご自身でカー用品店などでご購入いただけますと確実でございます。

タイヤチェーン取扱店舗

お客様にはご不便をおかけいたしますが、ご理解賜りますようお願い申し上げます。