1. タイムズカーレンタル トップ
  2. Service X
  3. トピックス
  4. お知らせ
  5. GLM社の次世代EV『GLM G4』ジャパンプレミア
お知らせ

GLM社の次世代EV『GLM G4』ジャパンプレミア

4月18日(火)に開催されたGLM社の次世代EV『GLM G4』ジャパンプレミアに参加いたしました。

GLM_G4 GLM_G4

『GLM G4』はタイムズカーレンタルのService Xでもレンタルを行っているEVスポーツカー『トミーカイラZZ』に続きGLMが提案するEVスーパーカー。昨年秋にパリで開催されたワールドプレミアに続き、今回日本国内で初お披露目です。

会場ではトミーカイラZZの展示も合わせて行われGLMのEVに掛ける思いが伝わりました。

590x390_GLM_G4_03.jpg

『トミーカイラZZ』が限りなくピュアなライトウェイトスポーツを目指したのに対し、『GLM G4』はコンセプトに「Road Yacht(ロードヨット)=路上を走るヨット」を掲げた4ドア4シートのラグジュアリ―モデル。
パワートレインには専用開発を進める2機のモーターが搭載され、その加速性能は『トミーカイラZZ』に勝るとも劣ず0-100km/h3.7秒、最高速度は250km/hにも達するスーパーカーに恥じない一台です。

すぐにでも乗ってみたくなるハイレベルな仕上がりでしたが『GLM G4』2019年の量産化に向けて開発を進めているとのことで、私たちが実車に触れられるのは早くても2年から3年後になりそうです。

まずはこの春、Service Xの『トミーカイラZZ』でEVの異次元の加速感を味わってみませんか?

トミーカイラZZ、詳細はこちら!

Service X トピックストップへ